なにもしたくない

ゲームとか適当に

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』を改めて観た感想

最近ミリオンに触れ始めて、そういえば輝きの向こう側へのミリオン勢どんなだったっけと見返したら色々想う所が有りすぎたので走り書く。 --- 2014年1月25日劇場版公開 周りにアイマスを観たい人が居ず、一人で観に行ったのを覚えている。 一人で観に行って…

HearthStoneを1ヶ月やった感想

■なかなか面白かったけど続けるべきか迷ってしまった話 愚痴です。 Q.HearthStoneはどんなゲームか? A.相手に勝つゲーム とりあえず無課金で始めて、どんなもんかと思いながらだらだら一ヶ月たった。 ざっくりいうと簡潔にしたmtg+カードヒーローだった。 …

TGM

TGM3をやりはじめた。 FFは引っ越したら回線が終わってしまったのでそのままやめた。 --- 実はTAPをよくやっていたのだが400ライン以上からが越えられなくて諦めた。 ぷよテトもやっていたのでいろいろ操作がごちゃごちゃになってしまい、 結果TGM3に落ち着…

FF14:続・極イフ白視点攻略メモ

いまいち安定しない。 VCあれば何の問題もないのだが・・・。 ・構成 白白より白学のほうがタンクが落ちにくく楽。 学学は試したくない。 ・灼熱について 灼熱ついたらとにかく自分にリジェネ。 相方にも歩って行ってとりあえずリジェネ。相方が学者ならば絶…

FF14:極イフリート白視点攻略メモ

ヒーラーに灼熱というデバフが交互につく。 人間爆弾となり他人をやきつくす。 爆発は三回なので残り5秒以下は安全。 初めに灼熱付いたヒーラーが北へ移動しもう片方が南へというのが恐らく主流。 この場合楔を壊す順が反時計・時計・時計と固定でき、イフの…

FF14:極ガル・極タイタン白視点攻略メモ

Nexus7から書く。 ヒーラーはガルタコ共に難しいことはない・・・と思う。 真タコの方が体感難しかったかなぁ。 極ガルーダ 雑魚2分け3分けと攻略方法があるが2分け時に盾へのケアルをあつくするぐらい。 HPがごっそり削れるので注意。 羽はホーリー撃てる余…

FF14:大迷宮バハムートの白について

装備とかいろいろ。 装備: とりあえずアクセも含め全身DLがド安定。指輪はアムダ産。もしくは新式指輪。 神話はレリック+1>脚>その他がいい。が、アラガン胴+神話脚の見た目が最高にキてるので胴とって頭ヴァンヤとかもあり。 命中等の問題が発生しないので…

FF14:バハムート4層攻略白視点メモ

忘れないように書き留める。 装備はケアルの回復量が平均1000程度だった。 飲み物はグレープとかアップル飲んでたけどもマドルティーがいい。 食事無しでも行けるだろうけどMP多けりゃやっぱ楽なので飲む。 構成はナナ竜詩詩黒白学だったのでMP管理は殆どし…

バハムート4層クリア記念

意外とアクセスあってびっくりした。 バハは固定を組んでいなくて野良でやっていたのだけどついにクリアできるPTに当たった・・・ 相方のヒーラーさんが白から学者に変えてくれたのがでかかった。 とにかくとても嬉しい。 一番欲しいヒーラー胴はでなかった…

FF14:真タイタン攻略白視点メモ

真タイタン攻略できたのが嬉し過ぎてブログを立ち上げるレベル。 手伝いともう一人の白が神がかってたおかげなんですけどね。 クリア時の装備はDL胴脚足に神話手ガル武器DL盾。腰はアムダ産。 いつかまた行くときがきそうなのでその白を参考にした一応のメモ…

FF14:白のスキルについて

とりあえず一言ずつ。 lv1~ ストーン:ストンラまでの主力攻撃。 ケアル:主力。lv32からは効果アップも付く。付いたらとりあえずケアルラを撃つ。 エアロ:Fateのお供。無詠唱は使いやすい。 クルセードスタンス:デキル臼はコレを付けて切ってを繰り返す。…

FF14:臼の為の個人的白魔道士メモ

幻術やら白魔のID等の動きについて軽くメモ ***すべては個人の経験に基づく感想です*** 最序盤: ID始まったらとりあえずプロテス。 慣れるまではクルセードスタンスは切ってとりあえず盾にケアル。 タゲを取らないようにケアル。 ブレフロまではスタ…

試しに

何事も新しい事を始めるのは良いことだとか 継続は力なりだとかそういうのはどうでもいいので あまりにも物事を覚えていないのでちょっとした備忘録 もしくは適当に文字を連ねるだけのつまらない物 紙小屋はじめました。