なにもしたくない

ゲームとか適当に

現地という夢ーTHE IDOLM@STER SHINY COLORS 2nd LIVE STEP INTO THE SUNSET SKYー2日目現地感想

シャニマス2nd LIVE2日目現地参戦の感想。

 

コロナが猛威を奮い、スプパが消え、2ndが消え、ミリ7thが消え、山崎はるか2ndも消え、大晦日のぴょんまちも消え去ったこの虚無に虚無を重ねたやっぱつ令和の日々。

積み上げたCDで勝ち取ったチケットが虚無となりルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールもびっくりなこの1年。

未だ勢いは衰えず、各業界に大打撃を与え、人類がコロナに打ち勝つ日まではまだ遠いこの御時世。

それでも各種対策を行い、ついに開催まで漕ぎつけた1stから2年越しの2nd LIVE。

リスアニやってたけど直前まで現地やらんやろと思ってた2nd LIVE。

正直モチベが一つもなくてどうしたものかと思っていたこの2nd LIVE。

ユニット発表ある二日目取れていればいいやろぐらいの気分で来た2nd LIVE。

一日目は配信で見ていたが地震にも邪魔をされる2nd LIVE。

行きでめちゃくちゃ雨が降ってた2nd LIVE。

100年ぶりに手紙書くかとほのけ宛に書いて持ってたら普通にプレボが無かった2nd LIVE。

 

マジで良かった・・・。

 

声出せなくても現地最高だった〜〜〜〜まじまじマジで最高だった。

えっまじ?ってなる。最高。

現地、全然違う。

MUSIC DAWNも2nd 1日目も良かったけどやっぱ現地で聴くの見るの全然違う。

最後の現地はミリ感謝祭で1年とちょっと振りぐらいだったけどマジで違う。

 

配信だとやっぱり実況見たり友人と酒飲みながら見ることになってしまうが、

現地は酒が飲めない。携帯を見ない。Twitterを見ない。

演者がいる。

演者が俺にファンサをする。

ほのけが俺を指さす!俺を!

大崎甘奈フルグラを着たこの俺を!ほのけが!?

赤色がかった髪でキメた最高に可愛いほのけが!?

これマジ?これマジなんだよな〜〜〜〜〜〜!

しかも開幕と閉幕の2回なんだよな〜〜〜〜〜〜!

誰が大崎甘奈のプロデューサーかわかってるんだよなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

必死で演者を見続ける感覚、必死で腕を振り続ける感覚。

全てが必死で狂いに狂ったこの感覚はやはり現地。

体験は最強なんだ!

 

楽し過ぎて本当に時間が一瞬で正直細部を覚えてない。

 

といっても座席はファンサ的には最高の位置だったけど正面の裏側だったので

アルストロメリアについては大半の時間を背中を見つめて後方プロデューサー面する羽目になった。

目の前に機材があってそれにも邪魔されることもあったのでアレ。

ダブルイフェクトもほのけは逆側。

典子は近かったもののその目の前に千雪Pが居てまさかの専属ライブ始まってたので何もいうことがない。羨ましい。

 

まぁでも本当にそんなの全部吹き飛ばすぐらい良かったです。

全ユニット、本当に良かった。

皆自信のある感じがやばかった。

 

その中でも今回はストレイライトが完璧すぎた。

Wandering Dream Chaser、Hide & Atacckがカッコ良すぎた。

マジで全員のダンスのキレがやばすぎてえりちがキメにキメていて、

衣装を破壊するほど動いたゆっきーがやばすぎる。 

 

アンティーカも本当に良かった。

アンティーカ、ストレイライトが大体こっち見て踊ってくれたのもあるのかもしれないが、この2ユニット本当に良かった。

霧子が最近俺の中でかなりきてる。俺シャニPかもしれん・・・。

 

 

後、座席的にTwinkle Wayでだまゆがかなり近くで踊ってたんだけどマジで良かった。

灯織が居なくても全く問題なかった。だまゆ超絶可愛かった。

完全に席補正。Twinkle Way、下手したらシャニマス1番の曲になりかけてる。

れいれい来る名古屋がマジで楽しみ。

 

 

後、Dye The skyのキックと上から虹の光が一直線に光ってるのが真っ白になる演出が最強でした。正面ストレイライトだったのでやっぱカッコ良かったです。

後、Multicolored skyを歌うほのけを見てこんな風にもう歌えるようになったんだなと思った。1stのボロボロ泣いていたほのけはもうここにはいない。

 

ノクチルは4人が道を歩く場面横から見れたし大分満足。

方クラはいつも通り記憶が欠けててアレ。

 

なんか色々もっとあった気がするけど久しぶりにめちゃくちゃ楽しめてシャニマスへのモチベが本当に上がった。

終わった後に居酒屋入れないのが本当に辛い。

3rdは東京1日目以外参加できるから本当に楽しみ。

待ちに待ったソロ初披露に向けてモチベが上がりに上がって上り龍。

近すぎて2ndやらなくていいのではとか思ってたけどそんなこと全く無かった。

コロナに罹ったら全てが終わるので罹らないようにどうにか過ごしたい。

みんな元気に揃ってライブ出来ることに感謝感謝という感じ。