なにもしたくない

ゲームとか適当に

2023-01-01から1年間の記事一覧

最近始めた人向けのミリシタ手引き -2023年12月版-

ミリアニは観た? ミリシタは始めた? アイドルは好き? じゃあ大丈夫! ミリシタに最近触れ始めた初心者向けへの手引きというか、今ミリシタ始めるとどうなるんだろうかみたいなあれそれを考えてたので書いた。 ソシャゲ始めたときに気になるアイテム関連の…

アニメ アイドルマスターミリオンライブ 第3幕感想

とりあえず2回見ました。 1幕は9回、2幕は8回観た。 1回目を見終わった後、5時間飲み続けてその後16時間睡眠をしたため、なんか泣いた記憶ととにかく良かったという記憶しかなかったので主に2回目の記憶で書く。 っていうかいい感じに記憶が無く、期待と不安…

アニメ アイドルマスターミリオンライブ 第2幕感想

第一幕は結局、応援2回、舞台挨拶1回、通常5回の8回観た。 第二幕は現時点で4回観た。 3週間、本当に一瞬だった! 豊洲、1幕延長上映、本当に!ありがとう! この面白さだったら、数カ月ずつ待てるぐらいの面白さだった。 当日 第二幕初日は台風が来ており…

アニメ アイドルマスターミリオンライブ!第1幕感想

舞台挨拶と合わせて2回見ました。 アニメ版アイドルマスターミリオンライブ! 劇場先行上映! 10年越しのアニメ! 発表から3年のアニメ! 端的にはめちゃくちゃ良かったです。 ミリオンライブ!を知らない人にも、見てほしいなぁ! つっても全3幕だからどう…

君たちはどう生きるか 所感

公開日初日にジブリ映画を前情報無しで見れる経験はもう二度とこないだろうしもう一瞬で忘れそうなので書き留める。 当然のように完全ネタバレありです。 観るなら何も知らないで観たほうが面白いとは思う。 本文 面白かった。 最近、自分が思う面白いという…

ミリオンライブ10thツアーAct1 H@PPY 4 YOU 感想とか

アイドルマスターミリオンライブ十周年イヤー! 全体を通して 各曲所感 最近思うこと 終わりに アイドルマスターミリオンライブ十周年イヤー! ということで10thツアーの開幕です。 ロゴやタイトルからグリマス時代の曲を中心にやることを予想されたこのライ…

ミリオン9th/MOIW2023/シャニ5th/ミリオン10th Act1等の日記

今年入ってから毎月アイマスのライブあったなぁ…と書くと普通に頭がおかしい。 そしてそれにサンドリオンと山崎はるかを一つまみ…。 するとどうなるか? そう、限界異常独身男性の出来上がりである。 アイドルマスターに生活・性欲・資金を支配された人間は…