なにもしたくない

ゲームとか適当に

ミリオン9th/MOIW2023/シャニ5th/ミリオン10th Act1等の日記

今年入ってから毎月アイマスのライブあったなぁ…と書くと普通に頭がおかしい。

そしてそれにサンドリオン山崎はるかを一つまみ…。

するとどうなるか?

そう、限界異常独身男性の出来上がりである。

アイドルマスターに生活・性欲・資金を支配された人間は幸せになれるのだろうか?

幸せとはなんだろうか?

別に、幸せになることは生きる目的じゃないんだけどな。

みんな遠くへ行く…。みんな、みんな、遠くへ…。

変わらずに居ることの難しさ、素晴らしさ、虚しさ、怖さ、楽さ…。

俺はどこに向かっているのだろうか?

GWも間近なのとTwilogも死んだので日記として残す。

俺の楽しいTwitterランドは死んだんだ。

もう、どこにもないんだ。

 

ミリオン 9th (1月)

・ミリシタを今もやっているわけではないが何故かミリオンの曲を大体知ってる友人を引き連れて行く

・本当は7thに連れていく友人だったがコロナでオワオワ

・宿まで取ったのに…っていう日記は書いたか

・声出しは間に合わず

・ソロ4曲目を行う感じのセトリなので、正直セトリ的な面白さは期待できなかったが、とても良かった

・スポットライト・ミラーランド:望月杏奈の魅力に気が付くのに6年かかった。4曲目で一番好きになった。

パーフェクトゲーム:永吉昴のかっこよさと可愛さ…。白か黒かはっきりしようぜ!

・リミックス:想定外だったけどめちゃくちゃ良かった

・Day2後はカラオケに行くなどして朝まで遊んだ

 

MOIW2023 (2月)

・楓Pを引き連れて行く

・声だし解禁

・すげー楽しかった

・意外と人が埋まってた

・Mの曲雰囲気大体聞いてたけど普通にわからないのでアレ感はあった

・でも天ヶ瀬冬間が…最強だった…ありがとう…鬼ヶ島羅刹…

・ココロ・エクササイズのコールがバグリ散らかしててここ最近で過去一バグってた

・俺の周りだと曲が聞こえないレベルにバグってた

・たのむ…うえしゃま…来てくれ…

・Fly and Flyの開幕部分全コールオタクが居て最高だった

・9thでできなかった花火団と4Luxのコールできて満足

・Day2後は朝まで飲んだ

 

シャニ 5th (3月)

・シャニは1stからの連番者がいるのでその人と。ただ、Day2は取れなかったので各自見切れを申し込んでDay2のみ連番はせず。

・見切れは普通に見やすくてよかった 友人はスピーカー真横でやばかったらしいが自分は助かった

・声だし解禁

・実施前は不穏なPV等でこれで4thみたいに肩透かしだったら許さんみたいな気持ちで挑む

・結果的には最高だったがDay1の演出要らなかったと思うので久々にお気持ちアンケ

・Day1は周りからサ終か?という言葉が聞こえてくる気分的には最低のライブだった

・セトリは最高だった

・Day2はアニメも発表され最高のライブだった

・マジでDay1の演出要る?下げないと上がらないと思われてるように感じて非常に不服だったんだが高山?

  こんなことしなくても黒木ほの香が居るんだが?高山?

  5年を経た演者を信じてくれないか高山?

・Fly and Fly:開幕部分全コールオタクが居なくて泣いた

・Day2で隣のオタクが大崎甜花団扇持っててwow wow のコールをミスってた

・Spread the Wings!!:コールお前らもっと頑張れよな~まじで~本当にさ~

  1stで6回もコールしたんだからさ~お前らちゃんと覚えるでしょ~本当にさ~

  え?1st参加してないの?まじ?いや~それじゃあ仕方ないか~

  かーっ仕方ないわ~俺現地だったからな~~~~~~!仕方ないわ~~~~~~!

・いつも2曲ごとにMC挟むのテンポ悪くない?って友人と文句言ってたら14曲連続でこられて加減が効いてなくて笑う

・ヒカリのdestination:死ぬほど泣いた。れいれいありがとう。ずっと待ってた。

アルストロメリア:甜花見守り隊の振りが変わっててそっから記憶がない。ただひたすら可愛かった。

・終わった後ミリオンと違ってアニメすぐ発表されて良かったわと言ってるオタクが居て殺意の波動が生まれたのでこいつら嫌い

・Day2後は朝まで飲んだ

・ソロライブ楽しみだがDay1しか握れてない…

 

サンドリオン 6th (4月)

・最近解除されているが、今年のサンドリリリイベ以降、ぽののリプ欄制限したりしなかったりで俺の精神衛生が非常に良くなかった

・サンドリは一般チケで始めたころに買う席がちょうどよい感じなので最近そうしている

・声だし解禁だがMIX禁止とかで笑った

・俺が4-5年前に行ったころ凄かったはずなんだけどその辺のオタクはコロナと例のあの人で死んだか…

・FAQが最高だった

・まーじでかっこいいんですわFAQ

・終わった後どうしたか忘れた

・メジャーデビューということで、今度出るCDのリリイベがあるんだけどどうしたものか悩んでる…

 

山崎はるか 単独 (4月)

・行くか悩んでたけどやはり行かないことには話にならないということで行く

・ベイホに渡るための押しボタン式信号を押さずに待つという愚行を実施する

・一般チケなので後方でみるか~~なんて思ってたら知り合いに鉢合わせして一緒に見た

・普通に楽しかった

・やっぱDRAGON DANCEなんすわ

・披露宴は普通におめでとうございますという感じ

・ここまでやって離婚だけはマジで簡便な!

・俺は…俺は…やはり…彼女作って、家庭を持って、子供を作るという儀式を…しないといけないのではないのか?

・推し・ファン・狂気・ガチ恋・二次元・声優・担当・応援するということ・人を応援するということ

・人生とは何か?

・終わりに一人でラーメンとビール飲んで帰った

 

ミリオン 10th Act1 (4月)

・ミリオンに行く友人がいなかったけどTwitterで連番者が見つかったのでその方と行く

・声だし解禁

・やっぱさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~アイドルマスターミリオンライブなんすわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・Day2後は連番者の都合で5th-6thあたりで知り合った人と打ち上げした

  朝までは飲まなかった

・別途感想記事、書こう!

 

 

こう見ると4月ライブ行き過ぎっていうか普通に人生を謳歌してて笑う。

コール無しのライブを強いられてきたがやはりコールがあるライブのほうが数百倍楽しい。

合同で解禁できて本当によかったねというお気持ち。

声の出し方、ミリ10thでようやく思い出しました。

全力でライブを楽しめ!

駆け抜けろアイドルマスターミリオン10周年!

追い越せ人生!

追い抜け感情!