なにもしたくない

ゲームとか適当に

2021-01-01から1年間の記事一覧

Back 4 Blood アプデ前ビギナークリア所感・レビュー

L4Dの精神的後続作だったり精神的続編だったりL4D作製陣が送るゲームだったりと何かとL4Dを引き合いに出しつつ売り出されたB4B。 11/10のアップデート内容でSteamレビューでは不評の嵐。 評価が一転してしまったこのゲーム。 初期のゲーム体験と今後のアプデ…

この世に存在する最高のアイドルマスター、スターリットシーズン感想

PS4版トロコンしたので書きます。 DLCの追加情報が11/09にあったはずが11/10に延期したので今のうちに書ききる。 アイドルマスタースターリットシーズン 文句無しのアイドルマスター。 マジで面白かった。 トロコンまでは約90時間かかった。 1周目は約50時間…

MiniHealerの感想と攻略メモ

いつの間にやら日本語パッチが来てたので遊んでみたら面白かった。 全く日本語の記事が引っかからなかったので書いておく。 とりあえずのクリアまで遊んだ。かなり面白くて一気に終わらせてしまった。 大体17時間ぐらいで一応のクリア。 まだ一周しかして…

Slay the Spire アイアンクラッド 全カード評価・感想

アイクラアセンション20踏破記念で書く。 って言ったら四ヶ月たってた。 12-22-2020版です。 パッとみでよくクリアできたな感あるデッキ。 ミイラの手を見てから騒乱を取ってたのがナイスだったと思う。 エナレリはスネッコがあれば要らなかったんや! あと…

シャニマス3rdツアー全公演の日記と感想 ーTHE IDOLM@STER SHINY COLORS 3rdLIVE TOUR PIECE ON PLANETー

ツアーが終わっちまったなぁ! 東京公演二日目が死んだことにより全通となった3rdツアー全公演の感想というより日記。 アンカーボルトソングを読んだら全部書きなぐっておかないとダメな気がしたので残しておきます。 皆アンカーボルトソング読んだ?読んで…

手作りのぶどーかんーTHE IDOLM@STER MILLION LIVE! 7thLIVE Q@MP FLYER!!! Reburn 感想ー

現地は当然手に入らなかったのでLVな感想。 現地組が羨ましすぎて感想がまともに拾えてないのと語る友人も居ないのでライブ自体の感想というより思ったことを書きなぐって供養します。 その前にシャニ東京1日目の感想書いたほうが良かったのではとか思ったけ…

現地という夢ーTHE IDOLM@STER SHINY COLORS 2nd LIVE STEP INTO THE SUNSET SKYー2日目現地感想

シャニマス2nd LIVE2日目現地参戦の感想。 コロナが猛威を奮い、スプパが消え、2ndが消え、ミリ7thが消え、山崎はるか2ndも消え、大晦日のぴょんまちも消え去ったこの虚無に虚無を重ねたやっぱつ令和の日々。 積み上げたCDで勝ち取ったチケットが虚無となり…