なにもしたくない

ゲームとか適当に

手作りのぶどーかんーTHE IDOLM@STER MILLION LIVE! 7thLIVE Q@MP FLYER!!! Reburn 感想ー

現地は当然手に入らなかったのでLVな感想。

現地組が羨ましすぎて感想がまともに拾えてないのと語る友人も居ないのでライブ自体の感想というより思ったことを書きなぐって供養します。

その前にシャニ東京1日目の感想書いたほうが良かったのではとか思ったけどそれはそれ。

 

 

本来は2020/5/23~24にやるはずだったQ@MP FLYER!!!

本来はミリオンライブ初現地な友人を引き連れていく予定だったQ@MP FLYER!!!

本来はそこでアニメ化の発表があったQ@MP FLYER!!!

想像すれば、想像するほど本当に本当に無念としか言えなかった7thLIVE

 

 

 

そこからミリオンライブのリアルライブイベントは無観客の感謝祭のみ。

毎月あったCDのリリイベも消えてしまう。

ミリシタはいつも通りだったが、

いつも通りで、何故かちょこちょこ出すそこそこ致命的なバグとともに感じる残念感。

アニメ化の発表以降も特に続報もなく…

デジシタで煽られ、ミリパチで煽られ、ミリスロで煽られ、山崎はるかで煽られ、投票イベ結果で煽られ、シャニで煽られ、ウマで煽られ、

もう少し俺にやさしくしてくれてもいいんじゃないの?

もう少し人にやさしくしてくれてもいいんじゃないの?

全員はったおすぞ?

俺か?俺が悪いんか?まぁどうみても俺が悪いんだわ。

俺の精神性があまりにもダメなんだわ。

死にてぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

とこれからの先が見えない状況がずっと続いた中で、

それでもようやく開催までこぎつけた待望のReburn

 

 

なぁ…。

本当に最高だったよ…。

俺が観たかったものは…これだよ!

JUNGO…本当に俺は信じていたよ。

 

 

きっと、7thがなくなったことや現地に行けなかったことで受けた俺の悔しさなんかより、非じゃないぐらいの辛い思いをJUNGOはしたはずだ。

JUNGOはそれを乗り越えてくれた。

 

 

なぁ…本当に本当に最高だったよ…。

 

 

LVなので直前までテンションが死んでいたが、

久しぶりにみたダンサー達をみて、あっミリオンライブ、戻って来たのかと感じ、

キャンプファイヤーの点火をして始まったReburn

 

 

1曲目のFlyers!!!が流れてから、バグったようにずっと泣いていた。

 

 

ミリオンスターズが変わらず、そこで歌っているのを見て涙が止まらなった。

そう思いつつ何故か衣装が過去最高にえっちだったので感情が良く分からなくなった。

これほのけっていうかシャニでも着ませんかね^^;へへっ^^;とか思ってしまったのは反省してる。

 

 

それはそれとしてFlyes!!!は本当に好きな曲だったので嬉しかった。

ペンライトの光は勇気。

素敵な歌詞だと思う。

この言葉は何度か見た無観客ライブと、今回の夜の光景をみて、さらに好きになった。

野外ライブだから昼間はペンライトの光が見えないのだが、時間がたつにつれ光りだすペンライト…。

できれば夜に歌ってほしくもあったが、1日目の夜の光景を見た後に聴いた2日目のFlyers!!!も最高だった。

 

 

2曲目のLegend Girls!!。

俺はここで今回のJUNGOを完全に信じた。

挨拶無しで始まるランニング・ハイッでもなぜか泣いた。

アニステが流れたのに一人ではない状況を見てさらに泣いた。

JUNGO…なんだよ…やれるじゃねぇか…

節目節目でソロはソロとしてやって欲しいが、今回はこの形式で本当に良かった。

次に何をやるかわからない、何をやっても嬉しい。最高のライブだった。

 

 

個人的に最高だったぷっぷかプリンな空に手が触れる場所…

野外ライブ…お前…最高じゃねぇか…

平山笑美さんが…空をバックに…歌ってるじゃねぇか…

れーかさんがあかねちゃんと…歌ってるじゃねぇか…

このステージは二人のためにあったんじゃないのか?

この光景が信じられないぐらい綺麗に見えて涙が出るわ出るわ…

果てしなく気持ちよさそうに歌うれーかさん…

  

っていうか今回のソロ曲が全部やばすぎて本当にあり得ん死ぬって感じだった。

夢色トレインは13歳組ふたりで楽しすぎる相変わらずもちょが可愛すぎるし何故か桃子寝てるわこれは夢ですわってなるし

君だけの欠片はひたすら笑顔なゆうちゃと何故か感極まってる諏訪ちゃんでもう一生死んでたし

流星群はまさかの桃子っていうマジ笑いと涙が止まらなかったわ

 

二日目だとクリスカファンタジスタカーニバルでも一生泣いてた

MTGユニットのソロ曲歌唱がやばすぎてやばすぎて本当に良かった

っていうか二日目はなんか未来はキレそうなぐらい最高のセトリでグロストやるわ未来飛行やるわまさかのバリボーロコ未来でやるわえっ!?シリウスをやった上にRaise The FLAGもやっていいのか!?これライブ音源CDマジで今回出してくれんかって感じでひっくり返るわマジでびっくりですわ

現地への未練が断ち切れねぇ!

 

 

今回がアイマスでは初の野外ライブだったけど、自分にとっても初で、野外ライブマジですげぇ!ってなった。

空模様が変わるのと開けた空間マジですげぇ!

オレンジの空の下はマジで完璧!

雨降らなくて本当に良かったなぁ!

一週間前とかは雨の予報だったしなぁ!

ただシリウスあたりの最終ブロックはもっと暗くなって欲しかったなぁ!

あとブレハモの時これもしかしてSSsやるの!?ってなったから両方やってもよかったんだぞ

まぁ俺が現地に居なかったからJUNGOが配慮してくれたんだとは思うんだけどやってもよかったんだぞ

 

っていうか全曲マジ今回本当に良かったしやっぱThank You!で締めたのが最高だったんだよな。

一日目のHOME SWEET FRIENDSHIPあたりからオイオイオイもしかして劇場はここなのか?劇場はきちんと存在してるんじゃねぇのか?って感じで終始劇場のライブ感を強く感じてたんだけど、

今回のステージ、どうみても手作りのぶどーかんモチーフだったじゃんって気が付いたのは二日目終わった次の日の朝だったんだよな…

なんで忘れてたのか、気が付けなかったのかわからないんだけどキャンプといえばテント。

テントといえば手作りのぶどーかん…

そりゃこのステージが劇場なのは当然でしたわって感じでした。

劇場で、劇場のアイドルがやった、シアター組のためのライブ感が強くてマジで良かった。

3rd+4thで7thだったみたいのも良く見たけど、実際このステージでやるにあたっては3rdツアーも天体公演もかなり強く意識されてたんじゃないかな~って思うわ。

俺が観たかったのはこれだよ…

 

なんというか、夢のような二日間でした。

 

配信だと集中できないのでLVで見たのは良かったと思います。

正直泣いてばっかりなのと必死に腕振りすぎててもうあまり覚えてないので、後日のアーカイブ配信本当に楽しみです。

結局アニメ続報はなかったですが、4周年も楽しみです。

ミニ四駆コラボは謎すぎたけどやたら立ち絵が面白くて良かったです。

ここまでどうにか開催までもっていってくれた全ての方々に感謝の念を込めて終わります。