なにもしたくない

ゲームとか適当に

「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! EXTRALIVE MEG@TON VOICE!」昼の部日記と感想

メガトンボイス、昼の部日記と感想

 

  • 前置き

いつの間にかミリオンライブ!にどっぷりハマッてしまった。

どうしてもどうしてもどうしても未来系ドリーマー一発目が聞きたくて・・・。

CDたくさん買ったら奇跡的に当たったので中野へ行ってきた。

ぴょんさんがミリラジ休んで点滴打ってたり、

台風が来てたりで不安もあったが、無事開演。

あんまり忘れたくないので覚えていること、思ったことをとにかく走り書く。

トークはほぼ覚えてなかったです。

 

  • 開場前

ライブ経験がとても無いので本人確認をイマイチ理解できないまま、

10:45分ぐらいに現地へ。

招待メールには1階、2階で時間が別れて集合するスケジュールになっていたが、

本人確認自体は特に階で別れず…。

どういう意図だったんだろう…?

 

確認証明のリストバンドを付けられたもののめっちゃ暇なので、

飯食って開場時間まで中野を観光。

なんかブロードウェイでは神輿担いでた。

 

  • 開場後

BGMが流れてたがワンストのセトリになぞられてたらしい。

しらないそんなの。

場所は2階で表情までは見えないが人は難なく判別できるレベルだった。

13:30分過ぎても全く始まらなくてなんぞとおもったけど37分ごろに始まる。

 

  • 昼の部開幕

Brand New Theater!

暗くなったステージにアイドル達が並び、ポーズを取るのが薄っすらと見える。

…ドキドキがばくはつする~所の動きが激しすぎて俺の腕も激しくなる。


終わった後、

ぴょんさんがみなみちゃんとこーりーと二人をいきなりあだ名で呼び出す。

 

  • 年表クイズ

質問は4つ?
①中山さんが大変だったこと
答え:膝を骨折

②ころもちはらみーと誰かが大阪で食べたもの
答え:お好み焼き

③ワンストにて数が足りず一晩でミシンで作り直したもの
答え:クラウン

④中村先生の年末家がどうだったか
答え:ガスが止まっていた

 

夜の部だと年表に結構触れてたけど昼は年表にほぼ触れずどんどん進めてた。
①は4thでもなんかあった見たいな話してたけど全く分からない。
②でみなみちゃんが唐揚げを回答にしててあざと可愛かった。
③はみなみちゃんもうえしゃまもストッキングと答えててミシンの概念が壊れた。
④でうえしゃまがガス止めるどころか住処を公園に変えてて酷かった。
みなみちゃんとうえしゃまが全体的に暴れていた感あった。
所々Machicoがぶっこもうとして失敗してた感あった。
あと2階からけいこねーさまの「にく」っていう回答が見えてて一人で笑ってた。

 

  • 巨大ミリシタ

ぴょん吉ゆい㌧チーム名が昼はなんちゃってプリンセスだったんだけど、

夜は残念プリンセスになってた。

ぜっきーうえしゃまペアが余裕のフルコンを見せて凄かった。

あと終始ぴょんさんが画面みながらひょこひょこ踊ってて

可愛すぎて俺一人で死んでた。最が高。

 

一回モニタを片付けたかと思いきや戻して、司会の新人組二人に遊ばせてた。

 

  • ライブパート①

Precious Grain
最高だった。
正直ソロ曲やるとか全然思って無くてビビった。
最高すぎて棒をみんながまっすぐ立てている所で全力で棒振ってた。
完全に初心者。


ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン
楽しい。
相変わらず元気一杯で良い。
っていうかゆい㌧の衣装ほんま足強調されててセクシーすぎてあーだめだめ状態。

 

スマイルいちばん

実はあまり聴いてない曲だった。

結構掛け合いっぽい所あったけどスルーで楽しむ。

 

瑠璃色金魚と花菖蒲
これ、本当に新人の初ライブっすか・・・?
完璧すぎて途中の声援がやばすぎた。
手をひらひらと踊りと光の演出があまりにも強すぎた。
間奏中、夜の部の映像だとそうでもなかったんだけどもう本当に光の演出がすごくて、
やばいものを見たなという感想だった。

 

ハミングバード
フル初披露!

初めて聴いた感想は…これは…ちょう難しそう…。
っていう曲を全力で踊りとあわせてのびのびと歌っていてこれ本当にやばかった。
もっともっと凄いことになりそうなので次聞く機会が楽しみ。

 

ぜんぜん覚えてないです。
なんかみなみちゃんが話題振られてポンコツ感を放ってたのを覚えてます。

 

  • ライブパート②

インヴィンシブル・ジャスティ
え~こんなにかっこいい?ってくらいMachicoとうえしゃまがかっこよかった。
どっちの声も強すぎる。。。
全力で音楽を楽しんだ感あった。

 

あんまりCDで聴いてなかったんだけどやっぱりライブで聴くと全然感想が変わる…。

 

ローリング△さんかく
さんかっけい!の振り付け、最高に可愛かった。
もっともっと盛り上げて行くという強い意志を感じられた。

 

祈りの羽根
清い…。

バラード系あんまり感想出ないの語彙力の乏しさを感じる。

 

未来系ドリーマー
最高というかそういう話ではなくて、

なんというか完全に春日未来っていうか未来ちゃんなんだよなぁっていう感想だった。

ぴょんさから感じる、もう全力で全力で楽しもうって気持ちが伝わってきて、

俺も最高に楽しめて楽しんできた。

 

左へ右へとぴょんぴょん踊って行く姿が可愛すぎてやばかったし、

左の方でポーズしてる部分とかあ~っこれ観たことある~みたいな感じで

色々と全力だった。

 

この曲自体が春日未来って感じの曲で、

それが全て伝わってくるのがもう何も言えなかった。

 

最後の部分を歌わさせられたけど、

2階だったせいか周りがあまり歌えてない中全力で歌って、

俺が俺が俺こそが春日未来のプロデューサーだ感を放ちながら、

一人で気持ちよくなっていた。

 

本当に行けてよかった。


あと左側と右側と2階席でコールめっちゃやらされた記憶があるけどもはや記憶が…。

 

なにも覚えてないです。

まちこがペットとかどうとかって話をしていた・・・ような・・・?

あとぴょんさんが未来って叫ぶ部分と

最後の部分歌うって拡散してって言ってた気がする。

 

  • ライブパート③

Sentimental Venus
すーじーがまさかのコケててビビる

 

Marionetteは眠らない
スポットライトの演出はちゃめちゃかっこよくてビビる。

ミリオンに触れるきっかけの曲だったから全力で楽しめた。

さっきまでの価値観全部変えちゃうくらい夢中になってしまう。

聴いててやっぱりMachicoがヤバイけど

ここで平然と歌えるみなみちゃんも本当にヤバイ感あった。

 

なにも・・・おぼえていない・・・。

 

Dreaming!
大好きな全体曲なので最高のまま終わった。

夜の部と違って普通にぴょんさんはセリフ言い切ってました。

あんまり覚えてないけど普通に

「プロデューサーさん!私達が!」が正解だったと思う。

 

昼の部の感想は終わり

  • 夜の部

ココまで書いたけど問題は夜の部のDreaming!だった。
ニコ生観てたけど自分の回線が悪く、たまたまセリフの部分が聞こえなかったので
終わった後謝ってるぴょんさん観てなんかやらかしたのか~ぐらいで就寝。
次の日その問題のシーンをタイムシフトで観たら・・・。
ぴょんさんが・・・。

 

「私達がプロデューサーさん?」


もう俺これ全然わかんないんだけど、

これを聞いて更にぴょんさんと春日未来が好きになってしまった。


ライブ楽しかったな~っていう所で時間を置いたせいなのか何なのか、
よくわからないぐらい俺の心に刺さってしまって…

これ本当に大丈夫?って位刺さって結果この感想を書くことになりました。

 

ハッチポッチはチケット用意されなかったから、

実はまぁ・・・LVいかなくてもいいかな~ぐらいだったんだけど
即LV両日取ってしまった。

 

新人二人のパワーも凄かったが、

まさか更に春日未来にハマることになるとは思わなかった。
最高のイベントで未だに余韻が残ってて逆に誰か助けて欲しいって感じです。


とりあえず書きたいこと全部書きだしたので投稿だけシておく。