なにもしたくない

ゲームとか適当に

TC春日未来について

くっ桃子と紬に負けた!

振り返って反省します。

 

負けるまでの流れ

①なんとなく妖精役に決まった

→とは言っても他役で適任の子を超えられたかというと妖精以外だとどうだったか

 個人的には旅人見たいなんて思ってたけど麗花さんのほうがそれっぽいよなぁなんて思ってたら昴だったりして俺の感性が当てにならない

 真に票が取れる役は何だったのか

 

②倒すべき相手が桃子になった

→桃子に勝つにはどうやっても担当外の票が必要だったが最初からびっくりするほど離される

 

③担当外の票が未来と可奈で差別化できなかった

→どっちでも良さそうな層が多く見えました

 

④紬が参戦して更に絶望的になった

→ココらへんで勝負自体は決まってた感ありました

 

⑤ユーザーがミリシタコンベになれていない

・未来ちゃんかわいいと書き込むと議論が全て流れる仕様だった

・グリマスはブラウザで見れてどうにかなっていたことに気がつくのに半月要した

・そもそもアプリから見るのにとても気力が要る上この状況で見る人が減る

・自分は開くのが面倒で殆ど観ていなかった

・最近ミリシタ触れてた友人が苦言を呈していたので恐らく状況は最悪だった

 

⑥その割に企画が乱立しすぎた

→⑤よりコンベを観てる担当が居ないので企画が練られないまま乱立決行されていたように見えます

 

次回に向けて

①話し合いましょう

 

所感

概ねコンベが見づらすぎて企画がよくわからなかったのでほぼ誰かのツイートだよりでした

議論はTBよりむしろ活発に見えました

総票が大幅に減ったのはおそらく以下のせいです

①TBは見た目上海美と競ってたがTCは桃子紬に追いつける票数ではなかった

②コンベをみてそのまま諦めた春日未来担当が多かった

 

 TCについて

自分の場合コンベより課金票来て早々に心折れて運営にお便り送り続ける機械になっていました。

俺の想いは何処へ行くのか。

勝てない試合を楽しむのは困難なので勝てるように動きたかったが心が折れるとダメ

金票だけは本当にダメ

来たあとに伸びる桃子に勝てる気が全くしなかったのが本当にダメ