なにもしたくない

ゲームとか適当に

山崎はるか1stライブ~C’est Parti!!~レポ感想的なやつ

HARUKA YAMAZAKI LIVE TOUR 2019 ~C’est Parti!!~
最終日東京公演に行ってきました。
感想というかレポというかなんというか訳のわからない経験となったのでここに記します。

入場前

クソ寒い。
開場前はなにか別と被ったのかオタクとオタクじゃなさそうな人でいっぱい。
そして普通にパトカーが来る。
なんか人が多すぎるとのことで通報入ったらしい。
アイマス警察とか言う取る場合じゃないで。
かといって警察に来られても渋滞が起きてるだけなので余計車が動きにくくなってて何がしたいのか良くわからなかった。
あと何故かロコの格好してる人やUNION-AIRのTシャツだったりアイマスライブと勘違いしたオタクが何にか普通に居て笑った。

入場後

2段目2列目で見やすい位置に陣取っていい感じと思いきや後ろが騒がしい。
ゴミ箱に入るオタク
ゴミ箱を被るオタク
ゴミ箱をひっくり返すオタク
ひっくり返ったゴミ箱から出てきた中身ありの飲み物
アイマス最高のコール
あいます○ぴTの衝撃
人生で最もやばい現場になる予感を感じ取った。
実際のところやばいというよりよくわからない現場だったのだが。

 

ライブ

MC中後ろのオタクがうるさめだったがライブ中おとなしかった・・・。
ただ怖くて後ろは見れなかったです。
普通に楽しかったけどSurpersonicあたりで人が飛び始めたので俺も飛んだらスタッフに注意された。
ジャンプ禁止なの普通に知らなかった・・・。一通り読んだはずが見逃してた。
っていうか目の前で高く飛んでるオタクはええんかと思いつつ怒りの屈伸運動。

アンコール中突然背中を強く叩かれたが後ろに何もなく、後ろの人に聞いたらなにかに当たったみたいだった。
何か投擲されたようだった。
正直うるさいオタクはいいんだけどこれが本当に最悪だったので投擲はやめてくれ。

 

ライブ後

山崎はるかさんはインフル。
俺も体調を崩して死んだ。

あとから知ったけど普通にパンデミックだったみたいですね。

所感

端的に地獄感。

それはそれとしてぴょんさんめっちゃ可愛かったなぁという感じ。
特に2着目の衣装すごく良かった。
セパルティの楽曲は当然全部やるから満足度高い。
・ルカの格好はビビる
・ヒヤシンス前でちょっと泣きそうになるぴょんさんとてもズルかった。
・Surpersonic→DragonDanceは最高
・ゼンゼントモダチはMVバリに踊ってほしかったけど控え目だったのは少し笑った。
・一番良かったのアンコールのおいで Brand-new World!だったと思う。
・アンコール後に再度アンコール始まって演る曲無いの知ってるじゃんつって挨拶しに戻ってきたのは良かった。
 なんか本当に良かった。

 

 

ただなんか心情的によくわからない感じになってしまったので2ndで答え見つけるかという感じです。
まぁ、ドームでのころあずのぴょんさんへの言葉と、
担当してるキャラもよろしく的なこと言ってたし春日未来オタク的にはもう何も言うことないか。

 

 

あとこれ完全にハヤテオタク(ルカオタク)向けだった感じあった。
キャラを演じる山崎はるかさんやっぱ別段違うな感強い。
ハヤテは読んでたけどルカが出てきたところまで読んだか全く記憶にない・・・。
でも設定みるとなんかこれ知ってるな感。
何年前だよ。

 

 

2ndアンフィはマジでおめでとうございますという感じで楽しみ。
行けるかな・・・。