なにもしたくない

ゲームとか適当に

アイドルマスターミリオンライブ!6th LIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!福岡公演感想

何故か周年イベント100位以内を走ってしまったので今からアイドルマスターミリオンライブ!6th LIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!福岡公演感想です。

両日現地で食べ物もおいしくて最高の遠征でした。

水炊きがマジで最高。屋台のラーメンも最高。

神戸では携帯を水没させる残念ツアーをしていたので今回は何も文句のない最高の遠征になりました。

 

執念はなぜか走り始めたのが三日目からでソ廃になり切れない自分には割と地獄でした。

リフレッシュがあったので余裕みたいな発言が散見されやはりソ廃とは人種が違うなと感じた。

10位以内を目指すことはないと思います。

 

全体の感想

最高だった~~~~~~~~~~~~!

完全にやればできるセトリで俺が見たかったアイドルマスターミリオンライブ!のライブはこれだったんだよなぁ~~~~~~~!

ASカバーは今やってる場合じゃなかったんや~~~~~~~~!って感じだったので正直あんまり書くことない感ある。

仙台と神戸とは何だったのかまであったけどそれはそれ。これはこれ。

 

D/Zeal

ころあずの腋がやばい!

ハーモニクスも圧がやばい!

画面の青と赤がめっちゃキレイ!

って感じで始まったハーモニクスの後。

 

流星群をジュリアがやり始めた瞬間。

今日のライブへの安心と最高の興奮が入り混じっての絶叫。

静香とジュリアの流星群は本当に最高だった。

 

そしてMCを挟んでアコギ一本で曲を弾き始めるジュリア。

イントロが…SING MY SONG…。

自然と誰も立つことなくそのまま静香の歌声を聴く空間…。

完全にソロかと思いきや二人でも歌ってて最高だった。

この空間で静香が歌えることを想ってボロボロ泣いた。

静香の為の空間がここにあった。

 

夜想令嬢

ユニット登場ムービーの後座ってください言われて始まるミュージカル。

4人ともめちゃくちゃすごかったんだけど。

まさかの莉緒姉が全部持って行った。

Everlastingのインストバージョンを裏にした莉緒姉の独白はマジでやばかった。

涙が止まらない。

 

後々のMCでBGMのスイッチャーがいるわけではなく完全にBGMに合わせてやってたらしくマジか!?ってなった。

本当にお疲れ様でしたという感じだった。

 

EScape

ふともも。

EScapeに関してはコミュ・曲・ドラマCD・振り付け・譜面と本当に全部好きなので見れただけで満足してしまった。

リリイベはいけなかったのでI.D ~EScape from Utopia~の振り付けを見れて、聴けただけで本当に満足した。

ただ1日目はなんか電飾が不調だったっぽい。1日目と2日目で光り方に差があった。

そのせいなのか2日目はジャケット絵再現した後に光りながら退場することになってたのには笑った。

あと画面の演出はめっちゃよかったです。

あところあずの水に反応する南ちゃんどうしたの。

 

Jelly Pop Beans

JPB、最高に楽しかった~~~~~~~~~~~~~~~!って感想しかない。

月曜日のクリームソーダのイントロ来てみんなクラップしたと思ったら、曲が変わってまさかのARTS HEARTS NEEDSが来るという…。

早口パートもばっちり。二日目はおっセリフ変わったなと思ったら終わった直後ゆっけさんが突然どういうこと~!?って温姫に言い出して笑った。

セリフ替えはまさかの演者だれもしなかったサプライズだったとのことだった。

 

I Will + I Didの入りが個人的にめちゃくちゃ好きなのでどんな感じで入るんだろうと思ってたら思ったら普通に流したのはちょっと残念だったけどRGBの色に合わせたスポットライトとロコを照らす白のスポットライトはとても良かった。

 

月曜日のクリームソーダはタップダンサー引き連れて登場。

最後のダンサーとタップダンサー一列でのダンスは圧巻。

っていうかこんなに楽しい曲だとは思わなかったというぐらい楽しかった。

前3ユニットが騒ぐ感じじゃなかった分なのか一番ここで腕を振った。

 

ソロパート+ユニット

今回ぐらい完璧だとあんまり個別に言うことがないんだよな…。

個人的にやってほしい曲がそのままでてきてマジでよかった。

それにしてもRaise the flag→侠気乱舞の流れはやばすぎた。

UO絶対今回使わないよな…と思いながら念のため50本持っていったけど二日で余裕で使い切ってしまった。

 

以下特筆したいものと覚えているものを。

・Oli Oli DISCO

この曲は何度やっても好き。本当に楽しい。

 

・スタートリップ

ジュリア凱旋ということもあって歌詞の破壊力がおかしい。

改めて今歌詞を見直しているけどやっぱりおかしい。

ここでジュリアは…歌ってきたのか…。

全部の想いをのせて愛美は楽しそうに歌いきる。

 

・ローリング△さんかく

はじめてUOで三角形作ってみたけど四角形は作れなかった。

 

・Catch My Dream

イントロ流れたとき頭が混乱して死んだ。まさかの静香トリではないという。

これも何というか本当に楽しそうに歌うなぁ・・・っていう感想だった。

今回の公演ではユニット活動を通じた成長がテーマとしてあったとは思うんだけどハーモニクス、流星群、SING MY SONG、餞の鳥と4曲歌った後の静香かぁという感じで結局ずっと泣いていた。

ミリラジでぴょんさんが一通り俺が思ったことを言ってくれてたと思うけど。

静香が目指しているステージが今回ここにあったなぁ…。と思えるような感じだった。

 

・HOME RUN SONG♪

ソロのトリ。

前回不参加ということで福岡現地では昴Pたちがコールカードを配っていたのが印象的だった。

あとなんかあまり触れてる人みてないんだけどゆっけさんの髪色なんか緑がかってなかった?

もしかして俺の気のせいなの?

ゆっけさん、相変わらずやばくて会場の緑一色のあの光景は最高だった。

昴は次の公演まで全部かっ飛ばしてくれた。

 

次の最終公演に向けて

二日目に社長が満を持して登場。追加公演発表。

エクスクラメーションマーク的に追加公演あるって言われていたけど実際あるのかどうか微妙過ぎた。

発表時は絶叫してめっちゃ嬉しかった。

 

でも割ともうタイプ別公演でやることはやってしまったから追加公演は何やるんだろう感ある…。

ただの再放送になっても仕方ないしどうするんだろう。

まぁ例え再放送でも見れるだけいいのか。

しかし各ユニット2曲やるのかなぁ。ソロも全員やるのは厳しいというかソロやるのかな。今回全員ソロ1曲歌ってるからまぁやらなくてもいろいろユニット曲も聴きたい。

かといって担当のソロはやっぱり聴きたいよなぁ…。

なんて思いながらパンフをカートにぶち込んでます。

 

とりあえずはチケット当てないと話にならないんだけどな!

 

属性公演を終えて

なんやかんやというか仙台・神戸・福岡と現地にすべて行くことになり金がやばい!

という感じだったけど楽しくあっという間だった。

おかげでシャニに触れる暇が一切なかった。

 

この公演を通したせいなのかいちぽむがとても好きになった。

仙台のロケット☆スターはすべてを救って。

神戸の未来飛行はすべてを超えて。

福岡のCatch My Dreamはこの夢の先をみせてくれるような。

それぞれに何か特別なものがあったように思えた。

3人が分かれてるけれどもそれでも3人は一緒に居たいようなそういう感覚を勝手に感じ取った。

っていうか未来に触れてると静香と翼をもっと掘り下げないとあかん気がしてきてしまった。

 

一先ずSPECIAL公演マジ超期待してるから最高の番組に仕上げてくれよ~~~~~という感じです。

 

当日の日記

そういえば台風が来るとかで怪しかったけど何事もなく良かった

雨も降ったりやんだりで特に問題なかった

 

1日目:初飛行機で震えながら1時間半前に空港に到着。鉄の塊が空を飛ぶとはいったいどういうことなのか。

昼はタンタンメンを食べる。

ゲーセン巡ってたらぴょんさんから未来誕生日絵にいいねが届いて福岡でひっくり返る。

夜は水炊きと焼き肉を食べる。

2日目:昼はラーメン食べる。なんかめっちゃ当たりだった。夜は水炊きを食べる。

あと屋台でラーメンを食べる。隣がPで笑った。莉緒担当だったっぽい。

3日目:昼に明太子ともつ鍋を食べる。

総評としてめちゃくちゃ楽しかった。

 

挨拶で食べ物に触れられなかったらしいですね。

あと1日目の野村の挨拶の謎のテンションの高さに笑ってたらLVだと真顔のころあずが抜かれてたみたいで笑った。

 

っていうか流星群・SING MY SONG・ARTS NEEDS HEARTS BEATS・STEREOPHONIC ISOTONICあたり、聴きたいって友人と話してた曲が見事にそのままでてきたからマジで言うことなかった。

福岡最高だった。