なにもしたくない

ゲームとか適当に

アイドルマスターミリオンライブ!6th LIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!神戸公演感想

時間が立ちましたがアイドルマスターミリオンライブ!6th LIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!神戸公演感想と日記です。

 

割ともう忘れてる。

幸運なことに両日現地参加でした。

1日目はCD先行。2日目はWeb一般。

 

全体の感想

控えめに言って最高だった。

っていうか色々仙台より金かかってないか?気の所為?

スタエレで頭がバグったのか基本的にずっと泣いてた。

ユニットとしてはシャルシャロが完璧すぎてずっと泣いていた。

シャルシャロ・閃光HANABI団については絶対ドラマCDを聴いておくべき感じだった。

色々全部すっ飛ばした未来飛行は別記事に書く。

 

STAR EREMENTS

いや~~~~~~~~~~!

絶対4番目だと思ったんだよな…。新曲披露だし…。

最初のユニット紹介は2番目だったんだけどまさか1番目にEpiosode.Tiaraが来るとはな~~~~~~~~~~~!

そしてまさか朗読劇やるとはな~~~~~~~~!

朗読劇開始時、オルゴールアレンジのEpisode.Tiaraが流れ続けてたんですがそこから涙腺ガバって泣いてました。

内容もえっ!?そういう話だったの!?見たいな感じで3人のオーディション結果はどうなっていくのか!?で終わって

そしてそこからのギブミーメタファーの曲もびっくりしてずっと頭が混乱…。

後で未来のかっこいい感じの曲初めて見たいな話聞いてようやく気がつくレベル。

二日目はEpisode.Tiaraから泣いていた。

朗読劇は二日目の方が迫力があって…。

馬鹿にしないで!

MCでは未来が琴葉と可奈にボコボコにされていた。

 

CharlotteCharlotte

シャルシャロについては、ドラマCDがめちゃくちゃ良かったんだよな…。

は衣装も合わさって完璧にシャルシャロだった。

セトリもASカバーが良くて…。

一番やばかったのはミラージュ・ミラーのセリフ部分がきちんと二人で喋ってて声が完璧だった部分。ミラージュ・ミラー自体も好きで本当に衝撃がすごかった。

フタリの記憶では画面の横部分にずっと二人が写り続けてたり、

あと二人で合宿したとか、カラコン入れてきたとか、なんかもう色々最高。

シャルシャロの世界観が完全にそこにあった。

っていうかドラマCDの話になるんだけどシャルシャロ、

最後にきちんと母親を殺さない選択を選んでくれて、

そこから彼女がきちんと生活してくのだっていうあの感じがとても好きで、

それを胸に秘めながら見たこのパート本当に本当に良かった。

終始泣いてた。

 

トゥインクル☆リズム

ネタ枠。っていうかガチネタ枠。

いや、普通にFotWまではかっこいいんだが。

いや!?なんか武器持ってるっていうか糞かっこいいしあの杖もってる百合子マジで興奮しそうな感じでえっ!?って感じで割と混乱してた。

ギョーカイジンも出てくるし…。

っていうかみっくの脇がやばい!!!!

とか言ってたのを全部ふっとばしたTomorrow Program…。

ED映像が流れるんですが途中から横に各種単語の解説入ったりもう会場笑いすぎてて笑った。

映像作った人は直前まで映像を誰にも見せなかったらしい。

二日目は流石に笑いの量が下がってたので流石に完全に一発ネタだった。

多分もうこれは二度と見れない。

あとプリキュア的なのりでがんばえーって叫びたかったけどみんなあまり叫んでなかったので自重した。

 

閃光☆HANABI

まさかの生太鼓。

何故かよくわからないけど盆踊りで泣いていた。

二日目はMOONYでも泣いていた。

っていうかこれもドラマCDの話になるんだけど、ドラマでは正しく青春しててその雰囲気がわけわからんぐらい伝わってて本当に泣ける。

衣装はえっちだし最高。

咲くは浮世の君花火はとても好きなのですっごく楽しかった。

あと楽屋の机が何かしらこぼれて汚いというエピソードめっちゃ良かった。

 

各種ユニット

いくつかピックアップ

・Starry Melody

 1日目か2日目どっちかはボロボロ泣いてた記憶がある。

 全体曲の中でもかなり好き。

 

・メモル

 来るとは思ってなくてびっくり。松田最高。未来最高。

 一日目どっか歌詞変わるかなって聴いてたけど気がついたらなんか聞き逃してて連番者に言われて気がついたという感じでアレ。

 

・U!U?

 みんな待ち望んでたみたいだった。最高にうえしゃまが可愛い。

各種ソロ

いくつかピックアップ

・WE ARE ONE

 一瞬奈々さんがなんか涙目になった気がするんですがそっから自分はボロボロずっと泣いちゃって泣きながら叫んでた。

 

・あめにうたおう

 完全に5thリベンジだった。木戸ちゃんなんか美人になりすぎてて怖い。

 

・満腹至極フルコォス

 個人的に一日目で一番最高のソロだった。この曲5thでもつらそうでしたが6thでもやっぱりつらそうで、それでも確実に5thより進化してて、それでいて楽しそうで、それでいて最高に楽しくて、一番腕を強く振ってた。

 なんというか、どっか削ったりせず全部歌いきってくれるの本当に嬉しくて楽しくてマジでありがとうという感じ。

 

・チョー↑元気☆ShowアイドルCha@ng

 めちゃくちゃ良かった。なんか歌わされた記憶があるけど全部歌えたので良かった。

 マジで楽しい曲。この曲はミリに触れてからかなり最初に気に入ってた曲だったので本当に良かった。

 

・地球儀にない国

  みっくも言ってた気がするんですが、この曲とトゥインクル・リリィの衣装が合いすぎててかなりびっくりした。

 ユニット衣装とソロ曲でこんな感じになるのは本当に良かった。

 あと脇が…。

 

当日の日記について

1日目は大阪で友人と昼飯を食う。もちろんお好み焼き。なんかあとからめっちゃ人が並んでてあたりの店をひいたっぽかった。

そのまま神戸へ向かい少し散策したあと現地で未来Pたちと交流。

1日目終わったらそのまま同担の打ち上げに参加。

楽しみすぎてそして宿で携帯を風呂に沈めて携帯を文鎮にした。

2日目はDocomoショップで時間を潰して代替機を手に入れてる。

俺は何しに神戸へいったのか。

そのまま現地へ行き速攻で帰る。

ひどい弾丸ツアーだった。