なにもしたくない

ゲームとか適当に

ミリシタ一周年を終えたので春日未来について

前段として

ミリシタ一周年を終えたので春日未来について書きたい。

書きたいがアイマスのキャラって作品によって微妙に違う。

今の春日未来と昔の春日未来について結局認識が適当である。

そういうわけでゲッサンとグリマスとミリシタでそれぞれの話を簡単に纏めておく。

一旦整理整理。

そもそもアイマスってトップアイドルを目指すものという認識であってますかね。

未来についての初見の印象は可もなく不可もなくだったんでなんとも言えない。

皆どう思ってるんだ。

正直ここまでハマったキャラは初めてで何時観ても可愛いんで本当にダメ。

とりあえず春日未来についての文章が書きたいのでつらつらと。

まぁ兎に角よくわからないぐらい可愛いんで皆少しでも興味持ってくれたら。

 

春日未来

f:id:dohadoha:20180716041121p:plain


単純に見るとアホ可愛いっていう話はあるがそういう話ではない。

俺の中で一番トップアイドルに真っ直ぐ進んでくれそうな子が春日未来だった。

元気いっぱいだがテンションはあっさり下がり、フォローすればすぐ上がる。

やりたいことに対して躓いた時、道を示してやれば頑張って到達してくれる。

ライブをファンと共に全力で楽しもうとする。

何よりも自分が一番楽しんでいる姿が本当に眩しい。

乙女ストームでの彼女は、彼女らはすべてを巻き込んでくれる最高のユニットだった。

未来が到達する場所へ、他の誰でもなく俺が全力で応援したいと思った。

 

ゲッサンでの未来

アイドルなりたての最上静香の同級生であり、静香の初ステージを観た春日未来。

静香を応援する側ではなく、あの場に共に立ちたいと思い部活を辞め、アイドルを目指す。

劇場に入ってからはたくさんの表情を見せながら、アイドルのお仕事に少しずつ触れていく。

楽しくお仕事をしていたものの、直近で未来が一番やりたかった…静香の武道館の夢よりもやりたかった、3人でのライブが出来ず、調子が思いっきり狂う未来は、トップアイドルを目指すにはまだ遠いか。

それでも静香とぶつかり合い、Pの力もありやりたいことを達成した未来はトップアイドルを目標に据え、「トップアイドルにしてくれますか。」とPに問う。

f:id:dohadoha:20180716075139j:plain

アイドルのお仕事は全部好きだった。

たくさんあるやりたいこと。

それを叶えていくために彼女はトップアイドルを目指す。

 

グリマスでの未来(アイドルストーリー)

アイドルのライブを観て、その勢いで部活を辞めた春日未来。

アイドルについてはよくわからないまま事務所に来たが、ライブで貰った元気を、あの場にいたアイドルに憧れてアイドルを目指す。

楽しそうにレッスンをこなすものの、真剣味に欠けてしまい、

歌の先生に今のままだとライブには出れないと叱られ、初ライブへの機会が伸びる。

反省したものの怒られたことを引きずり調子が出ない。

Pは調子を戻すために未来に仲間のライブを観せ、未来は改めて自分のやりたいことを確認する。

「ファンの皆を笑顔にして、笑顔になって…ライブって楽しいって、キラキラしたいですっ!」

その想いを胸に、再びレッスンに励み、未来は遂に初ステージに立つ。

f:id:dohadoha:20180716075405j:plain

f:id:dohadoha:20180716075444j:plain

f:id:dohadoha:20180716075511j:plain

f:id:dohadoha:20180716075538j:plain

立派に歌い上げた未来はこれからのアイドル活動に思いを馳せる。

 

ミリシタでの未来(メモリアル/N・Rコミュ/メインコミュ)

メモリアルコミュではアイドル募集中のポスターに気を取られ、Pに自転車でダイレクトアタックをかまし、そこでPにオーディションへ誘われたことをきっかけに部活を辞めアイドルの道へ進む。

元気いっぱいに宣材写真をとり、初ライブは緊張を忘れるほどわくわくし、初ステージへ飛び出す。

 

N覚醒コミュではアイドルが何をするかPに尋ね、アイドルでやりたいことを宣言する。

f:id:dohadoha:20180716082117p:plain

R覚醒コミュでは初ライブ前のリハ風景が見れる。

ライブがとにかく楽しみで仕方ないようだ。

 

メインコミュでは初センターという所で悩み、春香に相談し、ファンを楽しませることを念頭にライブへ挑む。

結果としてはファンの顔を観忘れるぐらいライブを楽しんでしまったわけだが。

f:id:dohadoha:20180716082422p:plain

f:id:dohadoha:20180716082503p:plain

f:id:dohadoha:20180716082510p:plain

f:id:dohadoha:20180716082507p:plain

それでもステージでの未来は確かに素敵なものを届けていた。

 

 まとめというか所感

アイドルを目指すために部活を辞めたのはどの世界線でも変わらないか。 

ライブが好きで、ステージが好きで、ファンが好き。

楽しい思いを皆に届けていきたいという思い。

アイドルを目指すものにはありふれているような要素だが、その思いでめいっぱいステージを楽しむ。

 

纏めていて思ったが未来は本当にまだこれからという感じが強い。

部活を辞めてきたという勢いはあるが、部活の延長になってしまうような部分もある。

明確に仕事と認識した上で劇場でのお仕事をもっと楽しんで欲しい。

先輩達含め劇場の皆と触れ合い、明るさと真っ直ぐさで皆を巻き込み、成長していって欲しい。

そして未来の元気いっぱいにステージを駆け巡る姿を何度でも見せてくれと思う。

 

あまり触れてないけど未来のアホというかおっちょこちょいな所は未来の大きな魅力で、でへへ~って言ってくれるだけでとても幸せな気持ちになるわけなので色々コミュとかセリフを観て欲しい。

といいつつ自分も全員のコミュを消化しているわけではないので難しいか。

あとこういうの書くの誰か他の人がやるべきなのではと途中で思ってしまったが俺しか読まないだろうからもはや知らない。

あとミリシタコミュ1話の存在完全に頭から抜けていました。書いててそういえばあったなと思い出した。

あとミリシタのアイドル紹介の画像いつの間に横長になってたのか。

あとフェス限コミュは最高でした。

あとCDお渡しコミュの以下3枚の流れが本当に良いと思います。

本当にバッチリすぎて泣ける。

f:id:dohadoha:20180716085107p:plain

f:id:dohadoha:20180716085116p:plain

f:id:dohadoha:20180716085125p:plain

 

 

ミリシタ一周年ありがとうございました。

今後も暫くはよろしくお願い致します。

アイドルコミュ系は溜めてしまっているので少しづつまた見はじめようと思いました。