なにもしたくない

ゲームとか適当に

FF14:続・極イフ白視点攻略メモ

いまいち安定しない。

VCあれば何の問題もないのだが・・・。

 

・構成

白白より白学のほうがタンクが落ちにくく楽。

学学は試したくない。

 

・灼熱について

灼熱ついたらとにかく自分にリジェネ。

相方にも歩って行ってとりあえずリジェネ。相方が学者ならば絶対にかけてあげよう。

 

・固定方式(ただし大楔で場所交換有り)

とりあえずは灼熱が最初に来た人が北。もう片方は南へ。

半時計・時計・時計で楔を壊せる時が多い。

ズレたなーと思ったらとりあえずDPSに当てないように動く。スイッチが必要なくらいズレた時は上手く場所を交代するしかない。

 

どこかでズレた場合、サイクロンがいつもと違う位置になったりして混乱する。

対処法として全体サラミ後の灼熱。これがついたほうが南側にいく事。

そうするとサイクロンがよけれる。

大楔後もそうすると良い。が、そこらへんの意思疎通がとっさにはできないのが難しい。

 

大楔は北も南も一回ついたら動けばいい。はず。

 

・スイッチ方式

楔中に灼熱切れたら真ん中へ。

灼熱つきそうになったらDPSいないところへ。

それだけだが見逃すと即壊滅の危機。

全体サラミ後の灼熱は南側がやっぱりいいと思う。よけやすい。

 

・まとめ

全体を通して灼熱付きがとにかくタンクを落とさないように見るという事を徹底。

大抵詩人がいるのでケアルを捨てる勢いでケアルラ。

あとはDPSが連続で楔を壊さないことを祈るのみ。

 

・その他

大楔ではきちんとインビンを使ってもらおう。

極イフはナナのインビンタイムがとても有効。

 

そういえば極イフも時間切れがあってびっくりした。

大楔越えた後に全体サラミ→突進を二度見たら時間切れ。