なにもしたくない

ゲームとか適当に

FF14:極イフリート白視点攻略メモ

ヒーラーに灼熱というデバフが交互につく。

人間爆弾となり他人をやきつくす。

爆発は三回なので残り5秒以下は安全。

 

初めに灼熱付いたヒーラーが北へ移動しもう片方が南へというのが恐らく主流。

この場合楔を壊す順が反時計・時計・時計と固定でき、イフの突進時に灼熱付きが一人隔離出来る。

というかこの方法しかやったことない・・・。三回目の楔で結局動くし。

 

イフの攻撃が苛烈で特にエラプあとのインシネ三連発。そこでケアル連打。ケアルラも惜しみなく。

あと灼熱のダメージが地味に痛いのでくらうたびにリジェネ。

エラプ中は連続にしろ楔中の単発にしろ暇になるのでストスキはれたり自由な時間ができる。当たる人が居ると死ぬ。

楔は爆発するとダメージ+ダメージ上昇のデバフ?がつき、連続で壊すとスタックするので盾が一瞬で溶けたりする。

灼熱付き出ない方がシールメディカラしておけばどうにかなる。

女神はリキャ毎。

全体サラミは一枚妥協の手も忘れずに。

 

・4楔

南なら灼熱きれたあたりでメディカラ一発かけておけばよい。

北は楔でたらメディカラ一発。

楔中は灼熱くらってる人がメイン盾集中しよう。

 

・円周楔

削りが早いと二人に灼熱状態で南側の人はその場合後ろに下がったりしよう。

とりあえず灼熱切れたらシールメディカラ。

北側の人は楔終了後に灼熱残るのでメディカラしに行って全滅させないように注意。

 

・大楔

イフの攻撃痛いわ楔多すぎだわで死ぬ。

シールメディカラはかけられるときにかけとく。

 

半分ぐらい壊れたらヒーラーが移動し場所交代。

灼熱切れたら真ん中いって、適当に交差。

遠隔4なら移動の必要なし。

移動中や終盤にインビンなり使ってもらう。

その隙に範囲回復。

 

大楔は壊すと大ダメージなので事前にHPを満タンに。

壊れた後も必死にメディカ。神速魔とかも投入。

 

地獄の火炎後は元の位置にヒーラー変えた方がいいかも?

突進時の灼熱が危ない? 

まだパターン化するほどクリア出来ていないので頑張ってください。