なにもしたくない

ゲームとか適当に

FF14:大迷宮バハムートの白について

装備とかいろいろ。

 

装備:

とりあえずアクセも含め全身DLがド安定。指輪はアムダ産。もしくは新式指輪。

神話はレリック+1>脚>その他がいい。が、アラガン胴+神話脚の見た目が最高にキてるので胴とって頭ヴァンヤとかもあり。

命中等の問題が発生しないので、ilv高い奴をつければ純粋につよくなる。アラガンの出方にあわせてどうぞ。でないけど。

 

新式にはめるマテリアは正直自分でも良く分かってない・・・。

とりあえずクリティカル、VIT、PIEをはめていた。

実はクリティカルよりPIEの方がいいのかなーなんて思ったり。

クリティカルはクリティカルでリジェネとかの回復量上がるだろうからいいんだけど。

まぁ付けときゃ強くなる程度の認識。

 

白の装備は他職ほど良くなくても結構どうにかなるんだけども、やっぱり全身DL以上は欲しい。何より自分が楽になる。

 

フィジカル:

5層はどうやらVIT極が良さそうなのだが1-4層ではHPが必要にならないのでMND極のほうが楽。

 

食事:

あんましなくてよさそうだけどマドルティーが安定。自分は調理上げでつかったカモミールティーを良く飲んでた。

 

アディショナル:

迅速魔、ウィルス、アイフォーアイ、堅実魔、サンダー。

堅実魔、サンダーは殆ど使ってないけど・・・。

ともかくアイ・フォー・アイはとろう。なくても越せるけど、とろう。

効果が分かりにくいが、かかってる人を攻撃した敵に、20%の確率で状態異常をつけるというもの。

その状態異常が与ダメージ10%ダウン20秒。強い。